冬物の保管忘れ、ありませんか?

投稿日:

昨日は横浜一日雨で・・・
こんな日は「ああ、梅雨ってこんな感じよねぇ」と思い起こします。

そう、ジメジメな日本の梅雨、夏場も高温多湿でベタベタする感じ。
カビや虫食いなど保管中のトラブル危険度を一気に引き上げます。

危険度が一気に上がる目安が「気温25度」

もう今日の天気予報で、今週は25度を連日超えると言ってたじゃありませんか!

ということで
そろそろ出しっぱなしのレザーウェアや下駄箱の隅にどんどん追いやられている
ブーツ達は、しっかり保管前ケアをして優しく休ませてあげて下さい。
見た目にはそんなに汚れていなくても・・・必ず汚れはついていますから
そのままだと、来シーズン出した時にシミや変色、カビに気づいて真っ青になるかも。
まるであぶり出し文字のように出てくるんですから・・・。
(あぶり出し文字って、若い人もわかるのかしらん??)
「冬物保管の目安はGW」とここ数年ご案内してきましたが
遅くとも5月中にはすっかり冬物の片付け終わらせたいですね。

もし、連休で家でお休み&良く晴れた日があれば、ずんと冬物保管を
すすめるチャンス!

クリーニングに出したほうがいい??
防虫剤ってどんなのがいいの?
ブーツの保管の注意点は?

など、ふつふつとわいてくる疑問の答えはここに詳しく!

冬物保管はお早めに・・
冬物保管はお早めに・・

 

ちょうど今、ゴールデンウィーク 全アイテムポイント3倍セール実施中!
ゆっくりできる日に、必要なものじっくり選んで下さいね。

gwpoint3bai

 

にほんブログ村 ファッションブログ ファッションの豆知識へ
応援クリックお願いします

<よしみきの独り言>

秋のお手入れ情報チェックはこちら

革のトラブルでお困りのことがある場合には・・・
trouble160

保管収納の便利アイテム見つかるかも
relax160

あなたとあなたの大事なアイテムのコンディションがHAPPYに整いますように・・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中