スエードなど柔らか素材のブーツがくたっと倒れないために

投稿日:

今日も私はブーツで出勤。あなたはいかがですか?
さて、ブーツキーパーのお話しです。

以前に比べてロングブーツ用のブーツキーパーの種類が増えています。
嬉しいことに、ブーツの形や素材によって、ベストなブーツキーパーを選べるというわけです。

今日は、スエード(フェイクも含めて)やエナメルなど柔らかい薄い素材のブーツ。
ストレッチ素材のブーツ。
今年流行りのニット素材のブーツ。

これらのタイプに、バネでテンションをかけるタイプのブーツキーパーを使うのは
形が崩れそう(素材が伸びそう)で少し心配です。

そんな時に活躍するのが、イタリア製のこのブーツキーパー。

bjk-003-02

細いブーツには細めに・・
比較的ゆったりしたブーツには幅を太めに・・
好きなように調整できる優れモノです。

毎年違った形のブーツを買っちゃうブーツ好きのあなたにもおすすめですよ~。

ブーツキーパーの選び方の情報はこちらで紹介しています。
ご参考にどうぞ。

 

ということで、今日のプチお手入れは・・

ブーツに合ったブーツキーパーを選んで、キープハッピーコンディション!
にほんブログ村 ファッションブログ ファッションの豆知識へ
応援クリックお願いします

<よしみきの独り言>
このごろまた地震が多く・・地震恐怖症の私は気が気ではありません。
備蓄の見直し、しておかなくちゃですね。
前回このコーナーで書いたスタッフ応募のお話、答えは45歳の方でした。
ちなみに私は今42歳、あららいつの間にかこの歳に。
でも、心はいつまでも20代!です(^_-)-☆

秋のお手入れ情報チェックはこちら

革のトラブルでお困りのことがある場合には・・・
trouble160

保管収納の便利アイテム見つかるかも
relax160

あなたとあなたの大事なアイテムのコンディションがHAPPYに整いますように・・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中