風水に詳しいスタッフによりますと・・・

投稿日: 更新日:

玄関に転がるもの(丸いもの)を置いてはいけないそうで・・・
運気が転がって出て行っちゃうんですって。

野球やバスケのボールがもれなく置いてある私の家の玄関って・・・。

それはともかく、玄関って実はあんまりものを置いておくのに適した場所ではありません。

なぜなら・・・雨が降ると湿気が一番たくさん持ち込まれますし。

家に入ってくるカビ菌の多くは、靴の裏などについた汚れの中にあります。

そこに、あまり履かない靴を置いておくのは、その靴のコンディションを考えるとあまりおすすめできません。
季節外れの履物も、できれば玄関じゃないところに置いておきたいもの。

そこで、今日できるプチ改善。

「季節外れの履物は、玄関から別の場所に移す」

玄関の履物もそうなんですが、通気性がよくて、ほこりをしっかりよけてくれる不織布(ふしょくふ)の
袋に入れて、保管しておくといいですよ。
その中に除湿剤など入れておけると完璧です。

他にも衣類用のこんなケースに、靴を並べて入れると・・・
ベッド下や天袋、屋根裏などに履物をきれいに保管できますよ~。

ロングブーツだと1ペア、靴やサンダルならもっと入ります。
ロングブーツだと1ペア、靴やサンダルならもっと入ります。

コメントを残す