緑の靴に合うシューキーパーとはこれいかに・・・

投稿日: 更新日:

台風一過の晴れた秋の日。
お客様からお預かりしたフィッティング用の靴を見ながら・・・

「グリーンの靴を持っているんだけど、シューキーパー何がいい?」とのお電話でのお問い合わせを受けて

(緑の靴って・・。靴の色はシューキーパーには関係ないんだけどな・・・)と困惑していたころを
思い出してしまった午後でした。

エドワードグリーンの靴たち

エドワードグリーンのラスト888、ラスト202の素敵な靴。
いずれもスレイプニルトラディショナルシューキーパーがしっくりフィット、お役に立てそうです。
http://happyvalue.qj.shopserve.jp/SHOP/slt-000.html

もし今貴方が靴を新調されて、シューキーパーも選びたいなとお考えなら
靴のブランドと型番、サイズをメールや電話(0120-557-804)で教えていただくか
靴を当店にお送りいただければ、おすすめのシューキーパーをお選びします。

Yさま。本日大切な靴2足をご返送させていただきますね。
にほんブログ村 ファッションブログ ファッションの豆知識へ
応援クリックお願いします

<よしみきの独り言>

秋のお手入れ情報チェックはこちら

革のトラブルでお困りのことがある場合には・・・
trouble160

保管収納の便利アイテム見つかるかも
relax160

あなたとあなたの大事なアイテムのコンディションがHAPPYに整いますように・・・・

雨の季節~傘だけじゃ不安です

投稿日:

今朝の横浜は雨模様。
雨自体がそんなに激しいわけではないものの、風があって斜めにシャーシャー降ってくるので
傘をさしていたって、バッグや洋服は結構濡れてしまいます。

バッグの雨ジミももちろん心配ですが・・
中に入っている本や手帳などもじんわり湿ってしまって、気分は思い切りブルー ww

こんなお天気で大活躍するのが、私たち一押しの「レインバッグカバー」です。

もともとは愛用品のコンディションを保つというコンセプトから探し始めたのですが
今年のバージョンは、かなりバリエーションも豊富です。

そのためか実際に使っているスタッフたちも「実は・・エコバッグとして使うことの方が多い」とのこと。

「私はこの柄がお気に入り!
このあいだは、スーパーで知らないおばさんに、それどこで売ってるの?って聞かれたんだから。」
と、スタッフOのおすすめは「カモフラージュ」

レインバッグカバー
迷彩柄のようでありながらも、中にお花や鳥の柄も入っていて、可愛いんです。

「私はもっと明るい色の方がいいな。このレオパードホワイトは実際に使うと可愛いのよ。」
と、スタッフYのお気に入りはこちら
S__7274499

実はかなり大きさもあって、革の学生かばんや大き目のメッセンジャーバッグも入るんですよ!

この便利さ、今年もがんばってお伝えしていきたいと思います。

レインバッグカバー詳細はこちら
rbc-300-01

 

ということで、今日のプチお手入れは・・

「雨からバッグを守るために、防水スプレー×レインバッグカバーの新習慣で、キープ・ハッピーコンディション」
にほんブログ村 ファッションブログ ファッションの豆知識へ
応援クリックお願いします

<よしみきの独り言>

秋のお手入れ情報チェックはこちら

革のトラブルでお困りのことがある場合には・・・
trouble160

保管収納の便利アイテム見つかるかも
relax160

あなたとあなたの大事なアイテムのコンディションがHAPPYに整いますように・・・・

冬物の保管忘れ、ありませんか?

投稿日:

昨日は横浜一日雨で・・・
こんな日は「ああ、梅雨ってこんな感じよねぇ」と思い起こします。

そう、ジメジメな日本の梅雨、夏場も高温多湿でベタベタする感じ。
カビや虫食いなど保管中のトラブル危険度を一気に引き上げます。

危険度が一気に上がる目安が「気温25度」

もう今日の天気予報で、今週は25度を連日超えると言ってたじゃありませんか!

ということで
そろそろ出しっぱなしのレザーウェアや下駄箱の隅にどんどん追いやられている
ブーツ達は、しっかり保管前ケアをして優しく休ませてあげて下さい。
見た目にはそんなに汚れていなくても・・・必ず汚れはついていますから
そのままだと、来シーズン出した時にシミや変色、カビに気づいて真っ青になるかも。
まるであぶり出し文字のように出てくるんですから・・・。
(あぶり出し文字って、若い人もわかるのかしらん??)
「冬物保管の目安はGW」とここ数年ご案内してきましたが
遅くとも5月中にはすっかり冬物の片付け終わらせたいですね。

もし、連休で家でお休み&良く晴れた日があれば、ずんと冬物保管を
すすめるチャンス!

クリーニングに出したほうがいい??
防虫剤ってどんなのがいいの?
ブーツの保管の注意点は?

など、ふつふつとわいてくる疑問の答えはここに詳しく!

冬物保管はお早めに・・
冬物保管はお早めに・・

 

ちょうど今、ゴールデンウィーク 全アイテムポイント3倍セール実施中!
ゆっくりできる日に、必要なものじっくり選んで下さいね。

gwpoint3bai

 

にほんブログ村 ファッションブログ ファッションの豆知識へ
応援クリックお願いします

<よしみきの独り言>

秋のお手入れ情報チェックはこちら

革のトラブルでお困りのことがある場合には・・・
trouble160

保管収納の便利アイテム見つかるかも
relax160

あなたとあなたの大事なアイテムのコンディションがHAPPYに整いますように・・・・

靴をぴっかぴかにする~ハイシャイン~

投稿日: 更新日:

2月に入り、ちょっと落ち着いてきて・・
日差しが春らしく明るくなるに従って「あ、靴をしっかり磨こうかな」と
考える方が増えてくる時期です。

花粉が飛び始めるせいか、ほこりのせいか、この時期の靴は数回履いて出ると
なんだか白っぽくなってしまいますよね。

そこで靴を磨くにあたって・・
「ハイシャイン」という顔が写り込むほどのぴっかぴかにしてみませんか?

特にお出かけ用の靴のつま先だけ、など部分ハイシャインがお洒落です。

そして、こういうよそ行きのお手入れは形から入るのが基本ですっ(キッパリ!)
spc-001_04
指にこのクロスを巻きつけて、しゃしゃしゃ・・・と磨くと
なんか気分が上がります。

人気の「ハイシャインポリッシングクロス」3枚組が、箱に入って
ますますお手入れに取り組む気分をあげてくれます♪

spc-001_01

http://happyvalue.qj.shopserve.jp/SHOP/spc-001.html

 

ということで、今日のプチお手入れは・・

 靴を部分ハイシャインにして・・・春のお出かけ準備で キープハッピーコンディション!

にほんブログ村 ファッションブログ ファッションの豆知識へ
応援クリックお願いします

<よしみきの独り言>

秋のお手入れ情報チェックはこちら

革のトラブルでお困りのことがある場合には・・・
trouble160

保管収納の便利アイテム見つかるかも
relax160

あなたとあなたの大事なアイテムのコンディションがHAPPYに整いますように・・・・

新しい年になったら、チェック!

投稿日:

年が明けてもう半月以上経つわけですが・・・
年始のバタバタから少し落ち着きを取り戻せそうですね。

さて、今年はもう「お手入れ初め」をされましたか?
靴でもバッグでもレザーウェアでも、何でもいいんです。
まだの方は、「今年もよろしくね」のお手入れ初めをこの週末にやりましょう!

その時に一つチェックしてあげてほしいのですが
お手入れの相棒達・・・そう、お手入れクロスやブラシはどんな具合でしょうか?

かなり汚れてきたな。
クリームを塗ったのでごわごわになっちゃってる。

もし、そう気づかれたなら、今年のためのお手入れ道具用意してあげて下さい。

年が変わったタイミングで買い替えをされると、使用した期間もわかりやすく
何より気分よくお手入れも楽しめるのでおすすめですよぉ。

ということで、今日のプチお手入れは・・

新年は、お手入れ道具のコンディションもチェックして、キープハッピーコンディション!
にほんブログ村 ファッションブログ ファッションの豆知識へ
応援クリックお願いします

<よしみきの独り言>

冬のお手入れ情報チェックはこちら

革のトラブルでお困りのことがある場合には・・・
trouble160

保管収納の便利アイテム見つかるかも
relax160

あなたとあなたの大事なアイテムのコンディションがHAPPYに整いますように・・・・

凍った道、雪道を歩く時には・・

投稿日:

あまりにも書き込みが出来ずに、大反省!
ことしもしゅんなお手入れ情報をコツコツと書き込みして行きます。

今日は関東でも雪が降るかもとの予報。
昨年の雪地獄?が頭によぎって、準備をされた方も多いでしょうか?

北海道東北や日本海側のエリアでは、例年にない雪でご苦労されていると聞きます。
そんな雪の多いエリアの方から、冬にたくさんご用命いただくのが・・・

「ソールグリップ」
ssg-000

スッテンコロリとならないために靴の裏に貼る、シールタイプの商品です。

私はこけることが多すぎて、平気な顔してまた歩き出す達人でしたが(>_<)
これを貼っておくと、痛い思いをすることが減ります♪

この他寒さ・雪対策をこちらでご案内しています。

smpbn_samusayuki

あと少し、寒さにも雪にも負けずに、元気に過ごしましょう!

ということで、今日のプチお手入れは・・
「すべりやすい靴には、ペタンと貼って、キープハッピーコンディション!」

にほんブログ村 ファッションブログ ファッションの豆知識へ
応援クリックお願いします

<よしみきの独り言>

革のトラブルでお困りのことがある場合には・・・
trouble160

保管収納の便利アイテム見つかるかも
relax160

あなたとあなたの大事なアイテムのコンディションがHAPPYに整いますように・・・・

寒い時のバチッ!の対策には・・

投稿日:

更新さぼりがち、本当にごめんなさい。12月は毎年こんな感じで忙しいのだから早めに用意をしておけばいいものを・・完全「キリギリス」派の吉田です。

さて、お伝えしたいこと山積み、なんです。
今週の朝の情報番組で「静電気対策」の特集をしていました。

どうしても着ている素材の組み合わせや、摩擦などで静電気は体に蓄えられますね。
特にバチっと来やすい人は、この時期ちょと大変です。

私たちスタッフ同士でも、ふと手が触れちゃった瞬間に「イタッ」となることが。

ドアノブなど金属製のものを触る時にはビクビクしちゃいます。

こんな時に活躍するのが、私たちに身近な・・・「革小物」です。
革は電気を緩やかに伝播してくれるので、バチっとなりにくいのです。

革アイテムが活躍するこの時期。

革のウェアやブーツ、小物など、ちょっと触ってからドアノブに触れると
静電気によるイライラがかなり改善できます。

ちょうど季節はクリスマス。
静電気でいつも困っているあの人には、革を使ったシューホーンなんて
プレゼントするのはいかがでしょう?
shoehorn-a12

ということで、今日のプチお手入れは・・

革アイテムで、静電気のイラッとを解消して、キープハッピーコンディション♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ ファッションの豆知識へ
応援クリックお願いします

<よしみきの独り言>
今日ハッピーバリューでは、一足お先に年末の大掃除を決行!
お天気がいい日で良かった!お掃除が終わって、一緒にお昼を食べて・・・。
何だか「良いお年を・・」と言いたくなる気分を抑えて(^_-)-☆年末まで
ラストスパート、頑張ります!

 

秋のお手入れ情報チェックはこちら

革のトラブルでお困りのことがある場合には・・・
trouble160

保管収納の便利アイテム見つかるかも
relax160

あなたとあなたの大事なアイテムのコンディションがHAPPYに整いますように・・・・